こんにちは

身体のメンテナンスをするように心のメンテナンスを

いつでもあなたのそばに


話をすることで、今よりももっと前を向いて歩いてゆける。

きちんと話を聴いてもらえるだけで、心がすっきりする。

心にゆとりがもてる。

 

そういった感覚を味わった経験、ありませんか?

 

そんな人が、

必要な時に、

身近なところにいたら・・・

 

環境と変わりたい意志があれば

だれでも変われます。

blog 初イベント。富士山ほのぼのマルシェ終了



収穫山盛りだった初めてのイベント。

無事、終わりました。ありがとうございました!

何事もやって見なきゃ分からない!!


予想に反して、

多くの子供たちが興味を持ってくれました。

やって見たい、と言ってくれた男の子。

悩んだ末に絵を描いていった女の子。

砂に興味を持ってくれて、何度もやりたいとねだっていた女の子。

グッズであそんでいるうちに、
どんどん世界が広がって、
敵だった蜘蛛と仲良くなった物語もありました。


両親に許可を得なくても、

子どもたちが自由に出入りできて

自由にあそべるような、

自分の意志で体験を買うという、

そんなことができたらおもしろそう♪

そんなシステムをつくろう♪

と思います!

もちろん、ご両親も安心できることを条件に。


ここから子どもたちが得られることって、

ただ単にセラピーの体験だけでなく、

社会性や自主性、感受性を
自分で育て守っていくという、ひとつの経験になるのではないかと。

これから大人になっていく中で、

養っていくものと薄れていってしまうもの。

両方を自分の意志で伸ばしたり、
守ったりできるようになったら、
自分にとって、バランスよく保てたら。

きっと、自分の人生を笑って歩いてゆける大人になると思うんだ。

だから、私はがんばるね。
続きを読む

blog 撮影してもらいました

続きを読む

blog 仲間が増えました〜

こんなにたくさんおもしろいグッズ、もらいました〜

幅が広がりますね〜

まだまだ受付中ですよー!

こちらにもあそびにきてくださいね〜
続きを読む 0 コメント

blog みんなからのいただき物


雑誌やグッズを集めるのも一苦労。

でも、集めてるんです。取っておいて。

そんな風に言っておくだけで、

こんなに集まる。


人は人によって活かされてる。



ありがたい限りです。

今も随時募集中ー

お人形さんやぬいぐるみ、絶賛募集中!笑
続きを読む

blog ほのぼのマルシェ出店決定

4/23 A-1富士店様にて
4/23 A-1富士店様にて

初参加、さて、どうなることやら。たのしみですね。

内容としましては
主に体験として、
ひとつグッズを選んでいただいてお話を進めていく中で、
ご自分にとっての気づきを得られるものをやろうと考えています。
このたった10分が、
受けていただいた方にとっての何かしらのヒントとなれたら幸いです。
お会いできることをたのしみにしています。
続きを読む 0 コメント

LINE@はこちら ➡   QRコード

     もしくは @tre8966p で検索を